2010年1月6日水曜日

「脱臼うさぎ」その319 そうきたか!負けてはいないわよ、母だって!

       わたしのひとりごと。
ここ最近のわたしの「更新」時間がやけに早いと
思っていたのに今日はなんだかおかぁさま、
以前の時間になっちゃっています。
何でもね、「お正月お休み」が終わって、
どうとかこうとかおっしゃっていたけれど。
きっとわたしには関係ないことだと思うの。
エッ?「寝正月」といわれたこと?
それって関係あるの?・・・・ふぅ~ん。そうなの。
いいの。わたしはいつもと同じだもん。
昨日ギョッ!としたおかぁさま。
今日は続きだとかおっしゃって・・・・
それがなにか?(とここまでがわたしのつぶやき)
              
あらまぁ、お嬢様。「ちぐら」はボロボロだけれど、
その画(え)は、なんというか・・うっそうっ!という感じ!
ばっちり里親に見えるもんなぁ!!

授乳姿に見えなくもない画(え)にビックリしたやらなんや。
まぁそのことはさておいて・・「ボロボロちぐら」が気に掛かる。

あんまりボロボロちぐら」に
お嬢様がそう来るのなら・・と母は「ストック」をすることにしました。
ほら、これならどう?「二代目ちぐら」をお払い箱にしても
まだあるわよ。でも冬はまだ続くんだから、おねがい!
この「ストック」だけで間に合わせてちょうだいな!と
きっとむなしい・無駄なお願いなんでしょうと思いながらも
お願い、お願い。ね、お嬢様
脱臼うさぎ」のお嬢様
母の思いつきの「ストックちぐら」を横目で確かめ、
これならまだまだ大好き「カジカジ」が出来ると踏んだのか・・
ボロボロ二代目ちぐら」の中でウトウト・・
もちろんお腹の横には「うさジュニア」を抱っこっこ。
うさジュニア」を抱っこっこ・なんなんでしょうねぇ?
母性本能」というものか、ボロキレと一緒で単に「ねぐら」に
引きずり込んだだけなのか・・・ボロキレ・・・
おとうさまの着古しのランニングシャツですが・・。
お嬢様ぁ~ぁ!母にこっそり教えてくださいよ。
うさジュニア」はなんなの?って・・ね。


  お気に召しましたらお帰りに
  カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

おっお嬢様 まさかの偽妊娠の兆候??
古着を取り入れたり、綿を引っ張り出したり、うさジュニアをペロペロしたりでの振る舞いはかも、かもですね...!?
遅すぎた冬なのでしょうか。 うさジュニアの面倒を見るのは、微笑ましいですけどね。
ホリホリの箇所は大きなタオルか何かで覆てみてもだめなのでしょうか? お嬢様に何かを示さないと、次も同じ事になると思います。 老婆心ながらです。