「ケージ」から出ようか止めようかと
ためらいを見せていたお嬢様。
その後はどうしたか?・・・もちろん「部屋んぽ」のため
さぁさ、出ておいで・・と母は〇〇で釣りました・・。
〇〇・・・箱です。わらの「うさぎのねぐら」が入っていた箱。
厚紙をカジカジするのが大好きなお嬢様。
「うさぎのねぐら」の空き箱を「ケージ」の中からジィッと見ていました。
視野は広いけれど、なかなか焦点の合わない「うさぎ」の目
(だそうですが・・)で ジィッと見ていました。
程なく・・・ジャンプで出て来て・・
新年のご挨拶の のときのように
すぐに空き箱のそばへ・・。クンクンとにおいを嗅いで、
スリスリ・・・・鼻先でスリスリ・・あごでスリスリ・・しだしました。
しばらくこのスリスリが続いたのです。
次にお嬢様のやったことといえば、もちろん空き箱をカジカジ。
そしてそして・・・時間は過ぎ、サークルに空き箱入れたまま
夜が来て・・おやすみなさい、お嬢様。
●
●
●
おはよう、お嬢様。と声をかけておきてきた母が最初に目にしたのは
うぁ~おっ!!
箱が、箱が・・はこがぁ~~~っ!!
「♪かぁさんが夜なべをして♪」ならぬ「♪お嬢様が夜なべをして♪」(-_-;)
「脱臼うさぎ」のお嬢様は「鶴の恩返し」にはならなかったのです。
夜中にガサゴソ、カリカリ、カタン、バタン ・・なにやら音はしていましたが、
母は(-_-)zzzの(-_-)zzzでした。
あぁ、アレは「恩返し」の「はたおり」の音ではなかったのね?
母の想像するには
きっとこんな感じ・・・みんな寝静まった後でソロリソロリと
サークルを一巡り・・・その後はきっと無精して、「ちぐら」の中から
箱をカリカリ・・カジカジ・・・きっとそうね。ふぅ~ん!!
お気に召しましたらお帰りに
仰向け「抱っこっこ」を覚えてから母は「爪切り」のとき、とっても楽です。
お尻がひざに乗っかるので、それもお嬢様には「安心感」らしいから
おとなしくしていてくれます。
目を隠したり、両膝の間に挟み込んだりといろいろ試しましたが、
「おっぱい検診」抱っこっこ」が一番です。
1 件のコメント:
お嬢様、夜なべのお仕事お疲れさまでした。
無残にも"箱が"の状態ですね。でもこれで昼間のお休みタイムぐっすりと眠れますよ。兎さんは、夜行性だから、夜中になると目の輝きが違ってきまし、動きが物凄く活発になります。其の時間にあわせて運動をさせていたので、私自身も夜中のタイムが強くなり、もも居なくなった今でも、コントロール出来ないままです。(夜行性か!)はい 仰る通り、夜中の2,3時になると目が覚めてします。今日もネットサーフィンから始まりです。 良い子は絶対に真似をしてはいけません!(笑)
"箱物"好きな政界人、それを打ち破るお嬢様の様な人が望まれているのでしょうね。
コメントを投稿