2010年1月15日金曜日

「脱臼うさぎ」その328 大雪?と露天風呂

今朝は、「 暴風雪」は治まっていましたが、
昨晩からの数センチメートルの積雪がありました。
車は雪に覆われています。
山のほうは「大雪」だそうですよ。

車の雪下ろしをます。
暮れ前の「ドカ雪」に比べたら、冷え込んだだけ
パウダー状の雪で助かりました。
車の雪下ろし用スノーブラシでサァ~とひと掻きで済みました。
後はエンジンかけて、フロントガラスを暖めましょう。
あららのら。おかぁさま、お出かけ?
そう、母はちょっとお出かけです。
いい子にしていてね。「ちぐら」の中で
あったか、あったかでおねんねしていなさいな。ね。
むむむ・・お る す ば ん・・・(-_-)

脱臼うさぎ」のお嬢様。
こんな寒い日は・・・・母の気持ちです。
気分だけでも「温泉」、ほら、雪見で一杯露天風呂。
ほんとはね、「湯」に入っての一杯はいけないのよね。
「温泉」のイメージ通り・・雪見露天風呂で一杯
「あぁ~!ゴクラク、ごくらく、極楽♪」とつぶやくのよ。
猿もこの時季は露天風呂に入るくらいだから、
長野県の地獄谷野猿公園の猿と言うことです。)
「うちのうさぎのお嬢様」もいかがかと思って。
母が合成してみました。実際に入ったら・・・
いい気持ちかもよ、ね、お嬢様

えっ?(・・?「ごくらく、極楽♪」ってつぶやいて、
「温泉」に入るっていったのに・・そのお猿さん
極楽でなくて地獄(谷)なの?・・・なぁぜ?、
ねぇ、おかぁさま、なぁぜ?」
地獄谷って言う地名なのよ!!
地獄谷のお猿さんでも雪見露天風呂に入って
「ごくらく、極楽」っていうの!!

よくわからないけれど、ふぅ~んといっておくわ。わたし
おかぁさま、気を付けて行ってらっしゃぁ~い!!

 お気に召しましたらお帰りに
 カチッテ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お母様、雪の中、お出かけ運転にご注意して下さいね。お嬢様はうさぐらでのんびりと休息中ですね。 夢の中の温泉で、"極楽、極楽"の寝言でも言ってのかなぁ~。
慌しさのない、静かな、静かな時を過ごすのもリフッレシュ出来て良いですよね。
お嬢様 お留守番もしかりとお願いしますよ。