2010年1月19日火曜日

「脱臼うさぎ」その332 長いお留守番。どうして?


ちぐら」に入っていい子でお留守番
ご褒美は・・・おかぁさまがが帰ってきたら「ちぐら」ごと
ケージ」から離されました。なぜなぜ?なぁぜ?
またまたちょっとでも「部屋んぽ」させようというんでしょ?
おかぁさま!
おかぁさまがPCでなにやらやっているところまで
「サァ、おいで!」って言っているの・・・・
仕方ない、トコトコ歩いていきましょう。「ケージ」まで。

だからあとで「ちぐら」を運んでね、おかぁさま。
あら、自分で運ばないの?
お口に銜えて「エイヤァ~!エイヤァ~!」と
引っ張ったじゃないの?今回はそれは無し?
おかぁさま、お願い。は こ ん でっ!!<(`^´)>

何やっているの?
どうしてわたし「お留守番」が長くなったの?

ほら、ほら・・ね、母は の後、
山の方の「温泉」に行ってきました。
ラジウム温泉」・・・。久々に行ったら、裏には「足湯場」が
出来ていて・・・平日にもかかわらず人がいましたよ。

帰りには、彼の地で名の知れた「お豆腐屋」さんに寄りました。
お土産に枝豆入りの「五頭のしずく」というお豆腐を買ってきました。
それから、それからね、「おからのなます」。
おから」にきゅうり・人参・ゴマを入れて、甘酢で和えた物。

そうそう、窓辺のカウンターにワンちゃんが・・・・
「お豆腐」選びと試食に夢中になっていたら、
目の横に入った・・????何か動いた!!と。

カウンターのワンちゃん。てっきり置物だと思っていた母。
びっくりよ!!本物だったの!!

えっ?動いたの?本物だったの?
お人形さんでなくて?
そう、かわいい、かわいい小さなワンちゃんでした。
<(`^´)>かわいい?・・わたしは
わたしもかわいいでしょ?
ほんとだっ!かわいいね。お人形さんみたい!

脱臼うさぎ」は「お豆腐屋」さんのカウンターにいたワンちゃん
かわいいと納得したようです・・と、母の勝手な解釈。
まぁ、よし!としますか。

 お気に召しましたらお帰りに
 カチッ、カチッとクリックして行って下さいませm(__)m

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へにほんブログ村人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お母様、腰痛、如何ですか? 温泉に入られて、良くなられたのでしょうか? 私も腰痛は経験しております。 腰を痛めて初めて、腰が体の要であった事を思い知らされました。カイロプラクターに5ヶ月通い何とか回復しましたが、今でも、時折腰が痛くなる事が在り、そんな時はぶら下がり機(時代物)にぷらさがり痛みが薄れますが、だましだましの状態です。 腰に負担を掛けないようにとか、良い運動とかは、気に留めています。 2-3日前にTVでぎっくり腰の放送あり、言ってましたが、くしゃみ一つでも腰に掛かる負担は重さにすると450kgの状態だそうでくしゃみする時は手で何かにつかまりながらした方が良いようです。 起き上がる場合は声を出した方が良いの事なので、其れからは心置きなく、起き上がる時に、"よこらしょ"と言ってます。 腰は無理をさせないのが一番なのでしょうね。 お嬢様もすこしづつ運動をする様になるといいのですが....。
寒さがまだ進行中ですので、お体や腰に十分ご配慮下さい。