2010年1月26日火曜日

「脱臼うさぎ」その339 春の兆し・・?

ちらほらと、どこそこの「うさぎ」さんたちの
換毛」の話が聞こえてきます。
「きのっぺちゃん」はずいぶん「換毛」が進んでいるようです。
昨日訪問したら、「アラアラ、アララ・・。(゜o゜)!!」と
いうほどに、体の「」が凸凹になっていました。
きのっぺちゃんは早く「コート」を脱ぎたいのかな?

狭い日本・・・」といわれますが、なかなかどうしての「日本」。
北と南じゃぁこうも違うものかと・・・・
当方・・今朝は「チラチラ」と雪がまっている・・・
目の錯覚かと思うほどに「チラチラ」舞う雪ですが、
そんな地域で暮らす我が家のお嬢様
換毛」真っ盛りまではまだまだ時間掛かりそうです。

ようやく「ホッペペ」の「換毛」の兆候が出ました
ひょいっ!と指先 でつまんだら
抜けちゃいそうな、いいえ、抜ける「」が飛び出してきました。
春近し」でしょうか?・・ということは・・・
・・・ありゃりゃのりゃっ!(-_-;)くぅ~~~!!
お嬢様の「毛玉吐き」がまた始まるというか、
見られるというか・・です。楽しみにしていようか?
それとも・・・・・・

そんな母の心配(楽しみとしましょうか!)をよそに、
脱臼うさぎ」のお嬢様。
今朝も元気に「トイレの網外し」です。
おぉぉぉ!!口に銜えて・・ほぅらほら・・横に「ブン投げる!!」


   あら、おかぁさま、見ていた?

見ていました。しっかりと。
お嬢様の「換毛期」の本番はこれからですが、
ホッペッペ」の兆候とともに日中の動きがずいぶんと
活発になってきました。「トイレの網外し」もそうです。
最近は朝の日課になっています。

日課の蒸しタオルマッサージ」と同じです。
     
   このお転婆娘!!と、母はつぶやいた・・のです。

  お気に召しましたらお帰りに
  カチッ、カチッとクリックして行って下さいませm(__)m
  

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

春近し(秋深し)隣は何をする人ぞ ヤレヤレ<(´ロ`')o
お嬢様 "換毛"が始ったのですね。でも、お母さま準備万端、毎日のタオルマッサージでだいぶ毛が取れるのではないですか。 日常の何気ない行動にも、お嬢様へのやさしい想いが込められていたのですね。 それをしてか、しらぬか。何時も通りのmyway。 其れも元気印ですから良い事にしておきましょう。 驚きなんですが、"お嬢様の毛玉吐き"とはなんなんでしょうか? 興味津々の深(笑)