2010年1月13日水曜日

「脱臼うさぎ」その326 今日も違うと思うの。わたし。

大好きなパンを目の前に置いてみる。
お鼻、ピクピクさせながら近づいてきて、
クンクン・・・パクリとお口に入れたお嬢様
   待てっ!!待てっ!!という母の言葉に
怪訝そうな顔。そう、なぜ待たなきゃならないの
大好きなパン。目の前にあるパン

わたしが食べるようにって、おかぁさまが置いたんでしょっ?
それならなぜ、なぜ食べちゃいけないの?
わたし、わかんなぁ~い!(・・?


待てっ!!待てっ!!といいますが、
おかぁさま、あのね、わたし今日も違うと思うの!!
絶対に違うと思うの!!でもでないと思うの。わたしは。

なんかおっしゃっています、お嬢様
犬や猫がどうとかこうとか・・・・と。
芸は身を助ける」というから、まてっ!!くらい覚えたら?
と母は思うのですが。
あぁ~!パンくわえたまま「待てっ!!」しちゃっているの?

失礼しちゃうわ目の前にパンを置いて「待てっ!!」
絶対に絶対に違うと思うのわたし。



脱臼うさぎ」のお嬢様
目の前に置かれた大好きなパン。
「待てっ!!」と声をかけられ、一度口にくわえたパン
ポトリと落としました。
真ん丸お目々が心なしか、母をにらんでいるよう。

今日はお天気がとっても悪くて、外は雪交じりの風が
強烈に吹きまくっています。短時間の停電が3回ありました。
停電の回復するたびに、タイマーの電燈がパッ、パッと
つくもので、お嬢様電燈が点く度に天井を見上げていました。
分かるんですかねぇ。
昼間の電燈点燈消燈が繰り返されていることが。
寒さのこの日に「大停電」にはならず、
ほっと胸をなでおろしている母です。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ
  にほんブログ村

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

そちらの雪はまだ猛威をふるっているのでしょうか!? 吹雪いたりしたら、外にも出られない様なことが在るのですか? そして、お嬢様と密着時間を過ごされて居るのですね。大好物のパンを使ての"芸は身を助ける"の技を磨いているのですね。 思うんですけど、"待て"と言うことの意味を当然、理解できないと思います。 声の調子から、怒られたと思い、お嬢様としては訳が判らない何故、"怒られるのか"戸惑いを感じているのではないでしょうか。うさぎさんって結構繊細なので、食欲不振なったり、飼い主さんとの距離が離れたりする兎もいるようです。其れと小麦系や砂糖が入っている食べ物は奨めて食べさせる物ではないと存知ます。
ごめんね。お嬢様の大好物をじゃますつもりはないんだけれど.....