2010年3月2日火曜日

「脱臼うさぎ」その375 びょ~んで見つけたの。

昨日は「ちぐら」からびょ~ん!伸び出たお嬢様
真ん丸お目々で何を見たか・・・?
抜き足差し足・・・忍び足・・。 怪しいな!怪しいな!
                  (↑ぱたアニメ分室さんより)

なんだかとっても怪しいな、その動きは・・。
おやおや、ケージの扉が邪魔だそうな・・。

   そうよ、そうよ。じゃまなのれす
   よいっしょ!・・・(鼻先で押す?)

なんだか大して扉の開き加減は変わらないような・・
そこでも体を伸ばしますか、お嬢様
ふむふむ・・・やっぱり怪しい・・。

  怪しいって言わないでくらさい
  匍匐前進(ほふくぜんしん)れす・・。

匍匐前進ねぇ・・なぁるほど。訓練のたまものですか?
では、「隊長、その先にはなにが見つかりました?」

  これれす・・おかぁさま。
  「ちぐら」の中から目の端に入ったのれす
  きれいな色の大好きな紙が。 

脱臼うさぎ」のお嬢様。色の区別が付くの?
カラフル広告かじっちゃってお腹大丈夫かしら?

すぐに取り上げた母ですが。放し飼いの時間が長くなり、
紙を見つけると「匍匐前進」が始まります。(-_-;)
新聞読んでいて、ページをめくる「ガサガサ」という音が
すると、首をもたげて

    どこ?どこ?ガサガサはどこにある?

という感じです。放し飼いに慣れて・・このまま「換毛期」を

迎えるのかしら?「胸毛」は抜いたけれど、まだまだ
体のほうは凸凹さえなっていません。
だよねぇ、お嬢様。明日は「ひな祭り」だよ。
春、春、春ですよ。いつ来るんだろう?
お嬢様の「換毛期」は。

お帰りにカチッテ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

抜き足..差し足..忍び足...でやってきました。 数日前に帰ってきましたが、時差ぼけがひどく体調が戻りません....年々歳々長引いてます。
お嬢様、ゆっくりと春を待ちつつ、リラックスしている姿はとても、喜ばしいですね。
"換毛期"も何の其のですよ。