2010年3月16日火曜日

「脱臼うさぎ」その389 今日も花丸?ご冗談で!

あれは昨夜のこと。
そろそろ母も、もちろん父も「寝ようか」という時間。
寝仕度する母をお嬢様の顔が、目線が追いかけます。
なによ!「おいで」といってもしらんぷりのお嬢様
今時分(母の寝る時間)になって「遊び足りない」様子を
見せて・・気を引こうというの?

父が母の動きを追いかけるお嬢様をパチリと。
あっ!フラッシュ焚かないで!」の母の言葉も遅く、
ピカッと光ってしまいました。(-_-;)
お嬢様のお目々は大丈夫かしらと。母はそっちのほうが心配。
父の撮った、フラッシュ焚いたお嬢様のお目々は「赤い」です。
「これぞ、うさぎの目は赤というのか、撮影時の赤目か?」
言う父はほっときましょう。
大丈夫かい?と声をかけ、鼻柱と体をひと撫でし、
頭を軽く指先で「ツンツクツン」とした母です。
お休み、お嬢様。・・・・・・・
  ・    
  ・ そして 
  ・ 
それは翌朝・・・今朝のこと。
昨夜の「遊び足りない」相手をしてやらなかった、
それとも父のフラッシュが気に入らなかったのか、
はたまた、「トイレのいたずら大好きお転婆娘」の単なる
いたずらか、ケージの中で大暴れ!! 
網をブン投げる・いつものこと・・ 今日は それ以上の
音が響きました。
ガタガタ・・グゥァタグァタ・・・ガッタン、ガッタン・・。

ほんとにすごいのねぇ、お嬢様
ここで「ご立派なお転婆振りでございますね」と
昨日に続いて花丸あげましょか?(;一_一)
いいえ、今日は花丸というわけには行きません。

どうしてそこまでやるのかなぁ?
「遊び相手」してあげなかった仕返しかしら?
フラッシュ焚いたのが気に入らなかった仕返しかしら?
でもね、フラッシュ焚いたのは母ではございませんのよ。
父です。父です。仕返しするんだったら
父の足に突進していってちょうだいよ。
ひっくり返したトイレお始末は母のお仕事になります。
もしも仕返しなら相手が違うわよ。

それ行け!父の足目指して・猛突進
はぁ、それもいま少し暖かくなってからですか?

それにしてもやっぱり「お見事!」というしかないケージの中。
  「脱臼うさぎ」といわれるわたし
  別に昨日のこと「根に持っている」わけでは無いれす
  トイレの網をいつものように歯で、そう、
  お母様の言うように「ブン投げた」ら、
  なんだか勢いあまってひっくりかえちゃたんれす
  わたし、わるくないも~ん!
  しかえし?ううん、ちがう!ちがう!ちがいます。
  お目々もなんともありません。
  でもわたし、もうちょっとしたら、テーブルの下に隠れていて、
  お父様の足に「突進」しようと思うの
  あっ!これ内緒ね、ね。ね、おかぁさま。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様悪戯しようと思ったのではないのよ~ね。いつもの網をぶん投げて居る時に力余って弾みでトイレが引くり返ったんだものね。お嬢様は何も悪くはないよ。 元気一杯で、babaは良いと思いまよ。 お母様はお仕事が増えちゃうから優しく舐め舐めして、許してもらいましょうね。