2010年3月22日月曜日

「脱臼うさぎ」その394 女の子の身だしなみれす。



脱臼うさぎ」のお嬢様。
連休前の「かがみよかがみ、かがみさん」って鏡を覗いた
その顔・・・・やっぱり女の子はおメカシしなくちゃぁ・・ね」と
お顔をきれいに洗います。
お目々には気を付けてよ・・と母の注意の一言を
聞いているかどうかは・・分かりません。
短い前足で、お顔全体を「ナデナデ・キレキレ」しています。

おメカシできたら・・あっ!そいういえば、お嬢様
付けまつげをしたように長いまつげを持っているから、
お目々のおメカシは「バッチリね!」。(^_-)-☆

(・・?うん?なぁに?鏡で確認する?っっていうの?

あぁ、そうですか!
ケージの中に鏡を入れてやるから、ゆっくりじっくり
おメカシの落ちがないか、点検・確認してちょうだい。
どう? きれいになっている?
  おかぁさま、わたしね、
  自分でかわいいお目々だと思うのれす
  だって、おかぁさまもいつもそういってくれるれしょっ?

それはそうだけれど、とってもかわいいまつげの長い
真ん丸お目々よ。でもねぇ、自分から言いますか、それを。

 自信がなくちゃぁ、「ミスコンエントリー」出来ないって
 おかぁさま、いっていたれすよ
 わたし、このお耳でしっかり聞いていたんれすからね

「脱臼うさぎ」のお嬢様
母のかわいがり方で、へんな自信持っちゃったかしらねぇ。
あぁ、でも「かわいい!かわいい!」お嬢様です。

 お気に召しましたらお帰りに
 カチッカチッとクリックして行って下さいなm(__)m

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ


*「お彼岸」で少々外出の時間がふえまして、
 お嬢様の「更新」が出来ませんでした。
 お嬢様は、母の外出が長かったので、
 「絶好調ぅ~!!」からになりました。
 日課のとしての網外しの元気も無く、
 出かける母を見上げて、とりあえずは

 「お留守番」のオダチン・・ドライフルーツをねだります。
 ちょっとかわいそうでしたが、「ぺットホテル」へお泊りよりは
 よかったでしょって?と母「ただいま」の声掛けの後に
 お嬢様にいいました。うん?母の都合の良い言い分かな?
 さぁさ、お嬢様。またいつもと変わらない母との時間。
 
 今日はちゃんと「更新」してくれるかしら?
 せっかく母が「エントリー」している「ブログランキング」の
 pingi送信はうまくいくかしらねぇ?励みになるクリックだもんね。
 立ち寄ってくれた人のカチッ、カチッがあると、
 とっても励みになるのよね、お嬢様。
 momopyonbabaさん、応援がエラー続きでごめんなさい。
 原因が分かりません。いままでと同じ手順で「更新」をしているのですが。
 今日は応援のクリックがエラーになりませんように・・
 

1 件のコメント:

momobyonbaba さんのコメント...

絶好調のお嬢様、下降ぎみ...? 昨日、一昨日と荒れた天候だったので余計に寂しいかったのでしょう。やっぱり、お母様と居るのが一番良いのでしょうね。
鏡よ、鏡よ、鏡さん、ここに居るのは誰でしょう。 まんまるお目目の可愛い子、睫毛の長い可愛い子 鏡もうっとりと、答えます。"お嬢様れ~す"
クリックはOKです。昨日は何回やっても当日のはエラーになってしまうので、前日のクリックしておきました。