2010年3月8日月曜日

「脱臼うさぎ」その381 日常の変化?

寒の戻り」で桃の節句が過ぎた気温とは行きません。
そんな中、母は「ちぐら」をためしにお嬢様の目に入らない
ところへ一時片付けました。
今朝もお食事終わった後、いつものようにトイレの網外し。
そしておもむろにケージから出てきたお嬢様
そうそう、これがお嬢様の日常です。
  お嬢様にとって何の変化もありません。
  一兎(ひとり)でお留守番でもないかぎり・・。
  ペットホテルにお泊りでもない限り・・。
  家に居て、食べて寝て、毛繕い。
  ケージの出入り。時々母と遊び、なでなで・・
  蒸しタオルのマッサージ・嫌な爪切り・・・日常に入っています。

ジィッ~と見つめる先に・・・「ちぐら」がありません。
さぁ、どうする、お嬢様
「ちぐら」がなくてもサークルで転寝するかしら?

ほらほら、亀さんのように首を伸ばし、
キリンさんのように長い首になりました。
「ちぐら」をお探しですか、お嬢様?

母の私のほうをつぶらな目で見つめます。
    「ちぐら」はどこ? どこれすか?

なんだかちょっぴりかわいそう・・。
その真ん丸お目々に負けそうな母。
なんて思っていたのですが、
「ちぐら」がないならないで結構・・とばかりに
クルリと方向転換してケージに戻って行っちゃいました。
かじり遊んだ紙にも目をくれず・・ケージに戻っていきました。
「藁のねどこも」ザル状になっちゃっています。
さぁて、さぁてこの次のお嬢様「かくれ」場所になるものを
見つけてこなくちゃぁね。
フリースの「ちぐら」は来冬まで「お勤めご苦労さん」に
しましょうか、お嬢様
脱臼うさぎ」のお嬢様の日常に今日は変化がありました。


  お気に召しましたらお帰りに
  カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m 

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様 可愛いス! 四枚目写真のつぶらな、お目目に "キュン"です。お母様だけでなく、babaも何か懇願されいる様な気がしました。ケージに戻ったお嬢様、ふて寝しょうか? はたまた、太っ腹のお嬢様何事もなくマイペースの生活にでしょうか? ちょっと気になる其の後の行動は如何に。