2010年3月18日木曜日

「脱臼うさぎ」その391 たべちゃだめよ。美容ストレッチ?

クチュクチュ・カミカミ・・またカジカジしているの?

かじり木は一向にカジカジしないのに、(すぐに飽きてしまいます。)
カーペットや着古しのTシャツなんかはよくかじるわねぇ。
PCのバッテリーコードをかじられるよりは危険はないし、
出費も無いから良いようなものだけれど、カジカジしたら「ペッ!」と
出すのよ、いい?おわかり?・・(-_-;)分からないとは思うけれど、
言うだけは言っておきますからね・・欲求不満の解消
カジカジしているときは目が離せません。

そうよ、駄目なのよ。カジカジだけね。
食べちゃ駄目よ。カーペットとおなじ。

「脱臼うさぎ」のお嬢様。
昨日のカーペットガムが駄目ならば、
これではどう?と母の着古しTシャツを引っ張って、
ペッタンペッタンお餅つき」。
端っこお口にくわえて・・うぅ~んと引っ張ります。
だめ!だめ!それもガム代わりにしちゃ駄目よ!
伸ばしたり縮めたりの「ペッタンペッタン」だけよ。
という母の声も聞こえなげな様子。
なにやら楽しげな「ペッタンペッタン」に夢中です。
上に引っ張りあげるたびに、ビリビリと破れる
着古しTシャツ。きっと幼子だったら「♪キャッキャッ♪」と
笑い声上げるほど楽しいことなのかもしれません

今度はなによ?
またまた「ペッタンペッタン」しているの?

    ざんねんれしたぁ~!!    これはね、これは「ペッタンペッタン」じゃないのれす
    おかぁさま。
    首筋をきれいに・・っていう「美容ストレッチれす
    ね、ね、首を上に向けて伸ばしたら
    ほらほら、首のしわが伸びるれしょっ
   おかぁさまもやればいいれす
お鼻をピクピクさせて、なにやらちょっぴり得意そうに
見えるのは、母の気のせいかしら?
あぁ、でも、うぅ~~ん!と・・首筋を伸ばしてみました
お嬢様と母の「美容ストレッチ」です。
  (今日はお口の中は布切れ残っていません。
   糸くずが歯に引っかかってもいないし・・。
   お口の中も、お腹も大丈夫!?)

 お気に召しましたらお帰りに
 カチッテ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひものです★
お久しぶりです。
お嬢さま、絶好調のようですね!思わず笑ってしまいました。笑って目が垂れてしわが出来ちゃいそう!!
癒しのお嬢さま。
わたしもまねして、きのっぺに着まわしTシャツ与えてみようかしら。

momopyonbaba さんのコメント...

今日もマイペースで、カジカジを楽しんでいるお嬢様。 元気一杯で何よりですが、お母様はちょと気が抜けないかしら。 賢いお嬢様だから、お母様が言っている事をわかているとbabaは思いますよ。"美容ストレッチ" babaもやってみたら、気持ち良いよ。ついでに右、左、ぐっると回したら、ポキポキとなって "おっ!痛てて"でした。