2010年3月4日木曜日

「脱臼うさぎ」その377 ちょっかん・だいろっかん。


   おかぁさまが・・・着替えました。
   わたし・・・たぶん・・・ ちょっかぁ~ん!
   やっぱり・・・・だいろっかぁ~ん!

おやまぁ、お嬢様。爪が伸びていますこと。
さぁさ、爪切りパッチンしましょうか?

   よいしょっ!とわたしを「だっここ」するおかぁさま。
   やっぱりね、ほらね。
   着替えたおかぁさま。わたし爪切りするんれすって

   そんなに伸びていないれす!   自分で、爪を「カミカミ」しますから・・
   ほっといてくらさってもいいのれす。

  おかぁさまのおひざに乗っけられました。
何をおっしゃる、お嬢様
足毛に埋もれてよく見えません・・・
ニョッキと爪を出してみれば、ほらよく見て御覧なさいな。
こんなに伸びているではないですか。
こうなったら
   おとなしく・・・早く爪切りが終わるようにと、
   覚悟を決めたのれす

♪チョッキンチョッキン、チョッキンな♪

  あぁ、おかぁさまの爪切り歌が聞こえるのれす
  わたしの耳元で・・。
ほぅら、切れた!これだけの爪が切れました。
何本かの足の爪、噛み切ったでしょ、お嬢様

   ね、ねっ!わたしの「第六感」あたったでしょっ?
   おかぁさまがあのスモックに着替えると・・
   わたし爪切りが始まるのれす
   どうしてあのスモックなのか・・?
   わたしを「抱っこっこ」した後のついた毛が 
   目だって、後の始末がいいんれすって!  
   爪切り終わった後は「コロコロ」やってますよ。
   ほら、コロコロ・・コロコロ・・とね。

脱臼うさぎ」のお嬢様。
何か気づいたようで・・・爪切りに抵抗します
膝の上に「抱っこっこ」して、しばらく撫で撫で・・・。
観念したのか「おとなしく」なりました。

♪チョッキンチョッキン、チョッキンな♪

 お帰りにカチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様 凄い! 直感力ですね。そして、お母様をつぶさに観察しての洞察力には恐れ入りました。 爪切りもその力量でお互いにストレスなしで、ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんなですね。