2010年3月13日土曜日

「脱臼うさぎ」その386 家兎上皮(・・?

母は朝から\(◎o◎)/!です。
(-_-;)(-_-;)(-_-;)うぅぅ・・(>_<) 「脱臼うさぎ」のお嬢様
 
  け、け、結膜炎ですっ!
こりゃ大変!こりゃ大変!

」のこの時季何かと「花粉アレルギー」が話題になりますが、
季節の流行に乗るように、お嬢様は「結膜炎」の再発です!
再発、再々発・・繰り返すものですねぇ。
それもいつも「右目」だけと決まっている。

母はお嬢様と同居するようになって(アレルギー持ちです)
家兎上皮」というアレルゲン検査項目を追加してもらったのですが、
疑陽性」という結果がでました。
検査医からは「兎と別な部屋で生活を」と言われましたが、
同室同居で早や7年。
ケージの掃除・爪切り抱っこっこにはマスクし、
付いた抜け毛をコロコロ・・・ここまで来ました。
アレルギー性結膜炎・ドライアイ・アレルギー性鼻炎」の母です。

お嬢様はいったい何のアレルギー?
家兎上皮」だったら・・ほんとお笑いネタね。
お目々のあたりを後ろ足で「カキカキ」するときにでも
お嬢様の自身のフワフワ抜け毛でも入るのかしら?
人間でも目の異物が入れば涙目になりますものね。
         
真ん丸お目々の下に大きく濡れた後があります。
ザルの製作にがんばりすぎて、藁くずがお目々に触れたかな?
うん(・・?なぁに?

  わたしは今日も元気れぇ~すよ。
(そうなんです。元気そのものなのです。
目の下の濡れも段々乾いてきて、一時のことなのです。
今はしっかり顔洗いをしているところです・・
ほらほら、お目々には気をつけてね、つま先が目に触らないように。
なんていう母の言葉は・・理解していませんわなぁ)
*投票「あなたの飼っている兎さんは生野菜をたべますか?」
  お気に召しましたらお帰りに
  カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

あら お嬢様 又、結膜炎になってしまたのですか? きっと一生懸命に藁ざら作りで、藁が目に入ってのでしょうか。
酷くならない内に手当てをしてしっかりと直してしまいましょ。 お大事に!