2010年5月4日火曜日

「脱臼うさぎ」その438 ワンセグじゃなくてワンレグ?

聞いて、聞いて。聞いてくらさいな。あのね・・・
昨日はケッコウ遅くに 帰ってきたれすよ
おとうさまとおかあさまは。だからわたし
長い時間一兎(ひとり)でお留守番だったれす

「おい!いい子だったか?」っておとうさまは
わたしに声をかけながら、頭をナデナデしてくれました。

頭ナデナデもいいけれど、
わたしは早くお食事が欲しかったれす
おかぁさまがお食事の用意してくれている間、
「おぉ、おぉ!なかなか似合うなぁ」って。
何が似合うって言うのれすか?
どこが?  みんなで笑うのれすっ
頭ナデナデしたのは・・・おとうさまれしょっ?
何で笑うのかなぁ?
ワンレグだ」ってね。
ワンセグの間違うじゃないかと思うのれすが、
おとうさまは「ワンレグ」って言い張るのれす


わたしの頭をナデナデ・・指でサッとひとナデ。
そうしたら見ての通り、まん中に溝が出来たのれす。
おとうさま、それを見て「ワンレグだ」と言ったのれす
おかぁさまがね、「あぁ。ワンレングスへアーのこと?」って
聞いているのいるのれす・・。さっぱりわかりません。
ワンレンロングヘア・・なんだ?なんだ?それって。おかあさまは(;一_一)と、おとうさまを見ましたれすよ
ねぇねぇ、わたしのことはどうなったのれすか

笑ってないで、早くお食事にしてよね。
まったく!もうっ! プンプンれすっ!!

「脱臼うさぎ」のお嬢様
ワンレグはもう廃れた言葉ですって、
おとうさまに教えてあげましょうね。
でも、おとうさまの頭の中は「ワンレグ」と
青春」がどうも重なるようですよ。
そういう母も・・ちょっとね。懐かしさが・・ポワァポワァ~・・。

わたしからの今日のお願いの一言。
ワンセグワンレグは大きな違いらしいれすが、
   関係ないから、このヘアースタイル止めてくらさい

そして、明日はどうなるの?
やっぱりお留守番しなきゃならないれすか?
お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

長いお留守番大変だったですね。 お疲れ様。 お嬢様がしっかりと、お留守番しているので、お父様がナデナデしてくれたのかな。 多分、お母様も安心して、このお休みを、普段出来ない事や、お出かけしたりして、 楽しまれていると思いますよ。 連休も後もう少しですからお母様に目一杯楽しんでもらい、お嬢様も、もうちょと頑張ってあげてね。 良い子した後は期待の~ウフフフですよ。