2010年5月21日金曜日

「脱臼うさぎ」その455 体長で・・・ね。

なにか 言いたげなお嬢様
何を言いたいの?
「脱臼うさぎ」のお嬢様
新築建売リ一戸建て」のケージが狭いと・・・?
手足伸ばして自らの体長で測っています・・?

それだけ手足伸ばせれば十分だと思うのよ、母は。
階段スロープ)をジャンプするか、トコトコ降りてくるかしたら、
お庭(?)が待っていますよ。無いけれど。
いつもなら、トイレの横に斜めに体横たえるじゃないの?
ほら ・・ね。前足を伸ばすのには
まだまだ余裕あるわよ。
それが今日はどうしたことか、入り口に向かってドンと構え、
いかにも「おかあさま、まだまだ狭いれすわ」と言いたげな
表情と、母は見受けました。
そ~んなことないれすわ
ただちょっと・・・わたしの脚が、「長いおみあし」って
お母様がほめてくれる脚が、

   くっつくのれすぅ!!ね、ね。見て見て!くっついているれしょっ?

母は(ーー;)(;一_一)ですわよ。
1LT(リビング・トイレつきワンルーム)から
おとうさまが増築してくれたスペースがあるでしょう?
ガーデンでもベッドルームでもプレイルームでも
お好きに使ったらいいじゃないの。
ピョンピョコピョ~ン・・って出て来るの?
トコトコと二・三歩歩いて出て来るの?

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ 

 *お嬢様、スロープにもずいぶん慣れてきました。
  ピョ~ンとひとっ跳びするときもあります。
  それはケージに戻る時が多いです。
  ケージから出てくるときは、確かに二・三歩
  いや、左右一歩ほどかな?・・・
  足がスロープを踏んでいます。一瞬のトコトコです。
  スロープの使いこなしをもう少し様子見します。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、談判にでましたね。 お部屋の狭さを言うのではなく、多分この距離でドアをジャンプするのはきついですとの訴えなのかもしれませんね。 周りを囲まれ弾みをつけられない状態で、距離のあるジャンプはストレスを感じるのではないでしょうか。 その辺を認めて、あきらめて、スロープを使ってくれるといいんですけどね。
度量の広いお嬢様だから、ゆっくり、ゆっくり、でも使ってもらえると思いますよ。