2010年5月13日木曜日

「脱臼うさぎ」その447 バリアフリーは慣れよ&      ももちゃんとまるちゃん・きぃちゃんへ

お嬢様新居の入居 をためらって、
ウロウロしています。 どうやら階段(スロープ)
邪魔なのか、どうしていいものなのかという風です。
内覧会」の時は、難なく一気に跳び越えたお嬢様
またまた一気に越えようか、この出入り口に
あるものはいったいなんなのか?
おぉ!!考えていますよ、お嬢様は
さっきの「内覧会」のときは越えたでしょ?
もうお忘れになったのでしょうか?

それを見ていた母は「前のケージと同じだと思って、
一気越えですか?あのね、それはね、トコトコと
登って行っていいのよ。そしてね、トコトコと降りて
来ていいのよ。そうやって使うものだから」と
言ってはみたのですが、今いちご理解は無理なようです。
気長に慣れるまで待ちましょう。
 
「脱臼うさぎ」のバリアフリーの挑戦は続きます。
階段(スロープ)も何とか一気に跳び越えなくともいいと
学習してきて、後ろ足、前足を一歩・二歩乗せて
「新居」ケージの出入りができるようになりました。
でもまだまだ元気なこともあって、一気跳び越え
どんなのもんだい!!エッヘン<(`^´)>!!と
ばかりの表情でやっていますよ。

元気が何よりですが、階段(スロープ)の活用も・・・
・・・・ね、お嬢様慣れてよね。習うより慣れ・・って


  あのね、お嬢様。母のお話聞いて。
昨日の5月12日はももちゃんも命日だったんですって。
ふぅ~ん。そうなのれすか
そうしたら、お月様見たらももちゃん、いますれすか?
まるちゃんきぃちゃんもいますれすよ
きっとももちゃんまるちゃんきぃちゃん
おともだちになって、そしてほかのウサギさんたちとも
みんな仲良く 跳ねて遊んで
ペッタン、ペッタンペンタンなって、
お餅つきしているれすよ・ね。
お月様見て・・わたしそう思うのれす
ももちゃんが大好きだったバナナ
わたしは「生バナナ」苦手で、
乾燥バナナチップスだけれど、
どうぞって言って 『南無南無』します。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、乾燥バナナチップをももに有難う。 ももも好きなので、喜んでいる事でしょう。 生のフルーツはバナナしか食べなかったのですが、乾燥類のフルーツは色々な物を食べてました。 亡くなる約2カ月前から、歩けなかったのですが、今お月様で、皆と一緒になってお得のジャ~ンプを披露しているかもしれませんね。 元気なお嬢様はゲージの出入りにジャンプでやっているようね。 毎回だと足にも負担がかかてきますから、ゲイトの階段を使う事が出来る様にしましょうね。 家も同じで、ゲイトが下開きになっている分、ジャンプしずらかった見たいです。 またスロープが結構角度があったので、ちょっとピビってましたので、角度を調整する為、堅紙で台を作り、ゲイトの下に置き角度を少し平らにしたら、乗っても安定していたようです。 ももはネザーランドドワーフであまり大きくなかったので、この様な作業が必要だったのかもしれませんね。 新しいお家だからフル活用して、エンジョイしましょう