2010年5月27日木曜日

「脱臼うさぎ」その461 きらりと光った目には

お嬢様、 今日も寒いです
母にとっては「さむいっ!」です(-_-;)
最高気温も一ヶ月も前のそれと同じだという・・
うん(・・?????聞いている?母の愚痴を。
モグモグ モグモグ・・

  朝のお食事の時間れす。おかあさま。
  邪魔しないれくらさい。モグモグ・・

(;一_一)あらまぁ、お邪魔で悪ぅございましたわねぇ。
さっきまで朝のお食事は一休みしていたじゃないですか?

  さっきはさっきれすわ。今はお食事再開れすから

ふぅ~ん、そうなの。 それで、おいしい?完食するの? 

   えっ?完食・・今れすか?

母の愚痴に食事の手(口でしょうね、お嬢様のバァイは)を
やすめ、ヒョイと顔を上げました。
母のほうを見るその目は・・なにやらきらりと・・
わたしが 何をするって聞くのれすか?
キラキラ光るお嬢様のその目に宿るものは・
     あぁ~~~~!!
やっぱりね・・(;一_一)(-_-;)(;一_一)

画(え)がブレるほどの素早さで、トイレの網を
お口で持ち上げました・・・やっぱりね(ーー゛)
肌さむいと感じる朝も、お嬢様には関係ないようで、
お食事の途中でトイレの網を持ち上げるのは
「お決まりのコース」とでも言う日課です。
一日に必ず数回はやらねば気のすまない行動。
う〇こ拾い食いするか、紙砂を食するか・・。
ポリマー加工のない紙砂を使っていますが・・
出来れば食べて欲しくはない・・と母の願いです。

トイレに敷くものあれこれ考えて
なにも敷かなければ、トイレひっくり返したときに
う〇こならまだしも、おし〇こをケージ中に撒き散らされたら
敵わないし・・トイレシートや新聞は引っ張り出すし・・
行きついたところが「ポリマー加工」のない紙砂
これだって、再生処理されているので、お嬢様にとっては
決してよくは無いのかも。
お嬢様は、まだまだ「出ておいで」の母の誘いに
応じる気配がありません。扉は開けっ放し・・・です。
(ただし、お留守番のときは念のためボルトを差し込んで
扉は閉めて行きます。開けていても、多分出ないだろうとは
思いますが、油断大敵ですから(^_-)-☆)
その気になったら、いつでも「さぁ、出ておいで!」

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、まだまだ、部屋んぽの決断出来ない見たいですねぇ~ まあ、気~~~長に~~~待ちましょ。 元気印のトイレ網返し。 これは大いに結構ですが、紙砂を食べてはいけません。 腸の中でつまったりしてお腹の具合悪くなったら大変ですからね。 一時的に網をはずせないように、テープ貼り付けるとか、紙砂ではなく木のチップとか、猫砂、など違った物を使ったりで齧らなくなる可能性もあると思いますが。