2010年5月12日水曜日

「脱臼うさぎ」その446 ばっちりセキュリティ、エコ住宅


昨日の続きで、いかがですか、お嬢様
少しは慣れて、「建売り新築」のケージに
入居する気になりましたか?
気に入ったかって聞くのれすか
まだ分かりません・・という返事が返ってきそうなお嬢様の顔。
建売リ新築」の新居はまだまだ点検が必要かしら?
インテリアの配置も・・?ですか?インテリア?
そんなものありましたっけ?トイレと餌箱・・しかない・・(・・?
古いケージを片付けてしまったらあきらめつくのかもと、
さぁさ、お片づけしますよ・・なんていいながら
「脱臼うさぎ」のお嬢様
「うたた寝ハウス」からジッと古いケージを見つめています。
最初の一年ほどは「赤い底のケージ」でした。
それから大人になったお嬢様には狭くなってきたので、
緑っぽいの底の、このケージに変えたのでした。
お嬢様にとっては三度目の新居です。
思い出いっぱい詰まったこの緑っぽいのケージです。
なんだか離れがたい・・とお嬢様の胸中でしょうか?
ジッと、ジィ~ッと見つめています・・・たぶん・・ね。
  「古いお家とさよなられす(-_-;)」・・てね。

古いケージが名残惜しそうなそんなお嬢様に、
待ちに待ったおとうさまからのプレゼントです。
おとうさま、古いほうのケージの再利用とか言って、
エコだ!エコ住宅だ」とか言っていましたよ。
ケージの囲いをペンチで「パッチン!パッチン」しています。
  わたし、なにしているのかなぁって思ったれす
  あっ!!囲いが二つになったれすぅ!!
  もうひとつ扉が出来ましたれす

  お庭みたいれす!!  セキュリティは完璧れす。おとうさま。
  改装途中の「うたた寝ハウス」も
  製作途中の「ざる」もあるし・・・・
  ねぇ、おとうさま。わたし 新居
  が欲しかったれす。無理れすか?
  やっぱり・・ね(-_-;)  
  エッ?それより早く「新居」に慣れて頂戴って
  言うのれすか、おかあさま?

明日は「新居入居」後のお嬢様の様子をご報告いたしましょう。
・・・・というところで今日はおしまいでございます。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

"もしも、私が家を建てたなら~ お庭に小さなお池をつくるわ" の感じかしら、お嬢様。 ヤード付きの新築1戸建てのオーナになったんですね。 これからはお家を綺麗にしたり、カジカジして傷つけない様にしないと、いけないですね。 でも、自分のお家だからインテリアは自由ですよ。 ヤードにお花を飾ったり、お魚の絵が描いてあるお皿で池をつくたり、 色々と楽しみがありますね... それにしても、お父様の"ちょいちょいちょい" な感じでヤードを作り上げてしまったのは恐れ入ります。 うちの主人は2度3度はざらで、4度5度でも、腰あげず、 時として業を煮やして、わたしが..となるのです。 お父さまの即行動には感服です。 っていうか、うちの主人が動かなすぎだよなぁ~  今日5/12は家のももの命日です。 好きなバナナとお花を供えましょう
すいません。 余談が多くなりました。